忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
まったりのったりな日々
おうちが一番のひきこもりOLここあの日常
 11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニタープラザさんの企画です。

定番だけど炊飯器です。
去年の9月に我が家に来た炊飯器。
今まで使っていた炊飯器は、どうやら17・8年は使っていたという年代もの。
ものもちがいいのは我が家の自慢ですが、さすがに限界がきはじめたようで、炊飯器の蓋がピタッと閉じなくなってきちゃったんだよね。
片側だけなんだけど、ちょっと反対側と比べると隙間があるように見えるよね。というぐらいの隙間だったんだけど。
ちょっぴり水加減を間違えると、ちょっと硬めの炊き上がりになってしまうんだよね。
まあ、よく噛めば問題ないんで、まだまだ現役で活躍できる炊飯器。
このままいけば20年越えもそう遠くないって感じだったんだけど。
去年の秋。
そろそろ新米が出る季節。
やっぱりおいしいお米はおいしく食べたいよね!と、いうことでやってきた炊飯器君。
今まで簡単操作ですんでいたんだけど、いまどきの炊飯器はいろいろ機能があるんだね。
おこげの昨日なんて思わず、「おおぁ!」と思っちゃったものです。
でもそのかわり設定の操作がふえちゃって、母親と説明書とにらめっこして設定完了。
炊き上がり方の設定から、保温時の状態設定をして、わくわくどきどきして待った初炊きのご飯。
え~と、あまりにも期待しすぎたのか普段と変わりない炊き上がりに家族と???となったものです。
その後、親戚の農家の方から新米を頂いて食べたときは、ほんとおいしかったあ。
もっちりつやつや
前の炊飯器だと頂いたお米も普段スーパーで買ってくるお米も代わりばえしないけど、いい炊飯器だとお米の差がすっごく出るんだね。
勉強になったよ。
一等米で炊いたらどんな炊き上がりになるんだろうと思っちゃいますね。


「江戸の米蔵」の一等米100%新潟産コシヒカリ1kgお試しメール便

一等米の新潟産コシヒカリ2合サンプルを20名様
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  まったりのったりな日々  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ランキング参加中
よろしかったら↓ポチッと押してください
最新コメント
[07/24 ニッショク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ここあ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド