忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
まったりのったりな日々
おうちが一番のひきこもりOLここあの日常
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼休憩の間に買い物へ。
外に出てみてびっくり。
風が凄かった。
駐輪場の自転車で倒れてるのが多かった。
バイクも倒れてるのを見たときは「おおっー、風強かったんだね」と思ったり。
ちょっと坂になってる場所に止めてあったみたいだから、安定が悪くて倒れちゃったんだろうね。
幸いにもここあのバイクは倒れてなかったです。
付近の自転車も倒れてなかったから、バイクに傷が付くこともなく一安心。
自転車が倒れてなだれ状態だったら、端から直していかないといけないから大変。
学生時代は自転車通学だったから、自分の自転車を出すまでどんなに手間取ったか、ハンドルとハンドルが絡み合ったり、前カゴに引っかかったりして本当に大変だったわ。
その時の事を思い出すと思わず遠い目に。
なんて思いながらお買い物へ。
近くのスーパーへ特売品買いに。
お仕事が終わってからスーパーに行っていたら確実に売り切れです。
生鮮食料品は買ってこれないけど、本日のお目当ては味付け海苔だから問題なし。
毎日お弁当におにぎりを入れているので、海苔は必需品です。
お安いときに買っておかないと、次がいつあるかわかんないからと2つ購入。
家に帰って確認すると・・・・まだ封をきってない味付け海苔が2つありました。
合計買い置き4つ。
まぁ・・・いいか。
特売があっても雨だったりして買いに行けないときもあるし、第一賞味期限はまだまだあるし、うん、全然大丈夫。
次からは買い置きをチェックしてから行くことにします。



ランキングに参加してます。
よろしかったら↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村


PR
モニタープラザさんの企画です。

「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」に応募してみました。
βグルカンは食物繊維のひとつで、健康維持に役立ち、免疫系にも大きな影響を与えるそうです。

実は応募するの迷ってました。
だって、お酢なんですもん。
別に嫌いじゃないですよ。
酢の物も食べるし、山芋を二杯酢につけて食べるのなんて好きでよく作るくらいだから。
でも、苦手かもって思えるときもあって。
随分と前のことなんだけど、生の大豆を黒酢に1ヶ月ほどつけて柔らかくなったのを食べると身体にいいって聞いたので試してみたんだけど、駄目だった。
お酢の臭いと大豆の青臭さが。
それ以来ちょっと苦手意識が出ちゃいました。
そんな訳でこの企画もすっごく気になるんだけど、お酢ってところで躊躇してたんだですが、思い切って応募してみることに。
過去のモニターさんのブログを読んでみたんだけど、そんなにお酢って意識せずに飲めたって書かれてる方が多かったので、これなら大丈夫かなって思ったんだよね。
それに最近疲れやすいって思ってたから、パソコンでの作業が多い私にはぴったりな飲み物では?と思えたんだよね。
というわけで早速応募してみました。
どうなるかわかんないけど楽しみです。



黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンクについての詳しい情報は下記をクリックしてください

「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」、ドーンと200名のモニター募集!
今日はお休みだったのでかなりゆったりした。
起きたのもゆっくり。

8時間寝ちゃった。

昨日があまりにも目が疲れてて、痛いんではないけどしばしばしてたから、『思いっきり寝るぞ!』ってことで目覚ましを朝9時半にセット。
でも6時過ぎに起きてしまった。
携帯を目覚ましにしてるんだけど、平日は6時過ぎにアラームをセットしてるから、祝日も関係なしに鳴るの忘れてた。
もちろん二度寝したけど。
やっぱり睡眠時間は大事だというのを実感。
目の疲れがだいぶ取れたから。
やっぱり目のケアって大事だな。
ブルーベリーって目にいいっていうから、食べようかな。
それともサプリがいんかな?
目薬もいいかも。
でも、コンタクトしてるからあんまりさしたくないんだけど。
どれがいいかわかんないから、スーパーでの買い物のついでにブルーベリーの飴を購入。
目にいいって書いてたから。
とりあえずは早めに寝ることにします。



ランキングに参加してます。
よろしかったら↓ポチッとお願いします。。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村
モニタープラザさんの企画です。

カステラと一緒に飲むのは、コーヒーか紅茶かな。
普段お茶のときに飲む飲み物はコーヒーだから、紅茶よりもコーヒーの方が割合は高いかも。
濃い目に入れた日本茶もいいかもしんない。
改めてどの飲み物が合うんだろうと思ったけど、コーヒー、紅茶、日本茶どれもOKだね。
これってやっぱりカステラ自体がシンプルな味わいをしてるから合うのかな?と、思ったり。
そういえばカステラって、いつからカットされてるようになったんだろう。
小さい時はカットなんてされてないから、自分で好きな大きさに切って食べたりしたんだけど。
それに上にのっている薄紙。
あれを上手くはがせなくて、薄紙にカステラの茶色の部分が引っ付いてしまったときは、フォークとかでこそいで食べたりしたんだけどな。
いまじゃ懐かしの思い出って感じで、薄紙に引っ付いてしまうこともなくなったね。



横浜文明堂の「アナタならカステラと一緒に何を飲む?」エピソード大募集

横浜文明堂の「アナタならカステラと一緒に何を飲む?」エピソード大募集
今日は午後から雨が降るとお天気ニュースで言ってた。
夕方になっても曇り空だけど、降る様子はないからこれなら帰りも大丈夫かなと喜んでいたのに、しばらくしたら降り出した。
別に天気予報当たんなくていいのにね。
おかげで帰りは合羽を着て帰りました。
レインコートと商品名にはついていたけど、雨合羽の方が似合う。
バイクだから雨合羽は必需品。
どんなに晴れてても、常にメットインに入っている。
雨の時だけ持っていくなんてことにしたら、絶対忘れるからね。
かわいらしい傘なんて差す機会があまりないんだから、雨合羽とはいえ明るくいきたいよね。
明るい色、赤系統がいいわ、ってことでワインレッドです。
同じ赤系統でも、小豆色はだめです。
あれはまさしくおばちゃん色です。
お店で小豆色しか売ってないときは妥協せずに他のお店で探したものです。
そして大事なことです、サイズは大きめに。
冬場にコートを着て羽織れるようにしないといけないから。
普通サイズだったら、ボタンが留められなくなっちゃうからね。
まあ、そういうわけで今日の帰りは、ワインレッドの雨合羽を着て帰らないといけなくなったっていうことなんですが。


ランキングに参加してます。
よろしかったら↓をポチって押してください。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村
Copyright(c)  まったりのったりな日々  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ランキング参加中
よろしかったら↓ポチッと押してください
最新コメント
[07/24 ニッショク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ここあ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド